いまやホームセンターだけではなく、100円ショップやコンビニ等でも手に入れることができる便利グッズとして有名な結束バンドですが、一般的な使い方のほかに様々な用途があります。まずは本来はどのように使われることが多いのでしょうか。結束バンドとして使われるものの多くとしては、LANケーブルなどの各種ケーブルを結束することが挙げられます。複数あるケーブルを1つに結束する事ができるので、見た目も綺麗で邪魔になりません。

また通常と逆向きに穴を通すことにより、緩めて使用することもできます。では、他にはどのような使われ方をしているのでしょうか。意外と便利な使い方が旅行先に持参する方法です。よくあるのが旅先での開放感から、食べ過ぎてズボンのチャックが上がりきらなくなってしまった場合、チャックの持ち手に結束バンドを通してボタンに引っ掛けます。

するとチャックが固定されて落ちる心配がなくなります。旅行先にはぜひとも持って行きたいアイテムとして便利です。他にはかばんに落としたくないものを結束させてキーホルダー代わりにしたり、引き出しの取っ手が壊れてしまったときに応急処置的に利用することが可能です。このようにケーブルをまとめる使い方をするだけではもったいない程、結束バンドは優秀なアイテムです。

今挙げた他にも生活の様々なシーンで利用することができれば、日常生活をより便利に送ることができると言っても過言ではないかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です